プロフィール

きじとか、靴紐とか

Author:きじとか、靴紐とか
~ONLINE GAME~
『Mu~奇跡の大地~』
:kijinmaru (キジ)
:現在活動停止中

『大航海時代online』
:ジャック・ロイヤル
:ブーツ・ストラップ・ビル
:キャプテン・バルボッサ
:ブーツ・ストラップ・エレン
:現在活動停止中

『FINAL FANTASY14online』
:Tieck Figaro (バハムート鯖)
:現在活動停止中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

来月の2月22日にPS4が発売されるわけだが

価格は39,980円

PS3発売時と比べると少し安いんですね

まぁ最初はクソゲーばっかで面白いのでなさそうだけど

積みゲーしてるおいらは、もちろん発売日に買うなんてことはしませんぜw

ちなみにメタルギアとダークソウル2が3月に発売か

この2タイトルはPS3で出来るし(どんどん積みゲーががが)

なのでwPS4買うのはしばらく先になりそうですね

たぶんキングダムハーツ3の時かもw

ちなみにFF15はどうしようかな、正直、期待してない!w
毎日ごろごろ寝正月のくつひもです

どうもこんにちわ

FFXHD版をプレイしてて、改めて思ったけど

小説とボイスドラマ聴いてるぶん、この物語、そうとう奥が深く作られていたのだなと実感してます

おかげで、さらにイロイロと考察が増えている今日この頃

また今度、その考察もつけくわえまとめようと思ってますw

てか、小説とか書いて同人で出展したいなwマジでw

そんなこんなで、楽しくプレイしてるわけですが

一つ気づいたことが!

ルチル隊長の声聞いてて、なんかどっかで聞いたことあるなと思ってたら

フェアリーテイルのエルザだった!w

ルチル隊長と エルザって赤い髪の毛で騎士の姿でお互いすごい似ててw

声もなんかそれっぽいな、っぽすぎるだろうとw

もしかして、真島先生はルチル隊長をモデルにしたのかなぁと勝手に思ってますw
今FFXからプレイしてるのですが


今回のHD版ではそのIN版(インターナショナル)の要素が加わっていたことに気づきませんでしたw

当時、IN版のプレイ経験がなくてw

しかし、すごいIN版の要素は便利だなと思いましたw

成長するのに必要な各スフィアのドロップをサポートする技や装備品が存在してて^^;

おかげで、序盤に必要なアビリティスフィアを大量にw

もちろん、その装備品とかも敵からのドロップですが、運よくゲットw

まだまだ知らない要素とかあるんだろうなと思いつつ、ちょっと新鮮な感じw

HD版になって画質とかほんと綺麗だけど、ちょっとキャラが崩壊してるのも事実www

・ユウナ ブチャイクw目が怖いw

・ティーダ 目がギョロギョロw

・ワッカ ヒゲだけのクオリティw

・ルールー 美人!

・アーロン セーフ!

・リュック 顔のパーツバランスががが;;

・キマリ 本当にキャラメイクしたのか? 

ってな感じですね

ちなみに作品中のムービーは、特に問題なしで綺麗ですがw

あと、トロフィー機能対応なので、結構やり込みもあるし、2作品+IN版ラストミッションも収録されてるので

しばらく遊べるなとw



まぁゼル伝神トラ2が欲しい!と思ってるのは秘密w(タブン買うかと・・・w)
FFXHD版が発売されて、小説+ボイスドラマを読み聞きし

今回ブログに内容等を書くのやめようと判断したけど、とりまなんとかまとまったので

ネタバレになるので、それでもおkって方だけ

↓下クリックっす↓

続きを読む »

3部作目ともなるFF13在庫ニングリターンズなんだが

今回はおいらは買わないでエンディングを動画で見るだけという!

FFシリーズは今までプレイしてきたのですが

経費削減!本当はFFX HD版に多額を突っ込んでるのでボソ


まぁあとは、ぶっちゃけ三部作とかやめてくれというのが本音でしたよ

ちなみに13と13-2はやりましたが、どちらも個人的にいい加減にしろというイメージでした

んで、今回在庫ニングリターンズゲフンゲフン ゴホンッ! えーライトニングリターンズのEDを見て思ったこと!

ネタバレになるので、見たい人だけ↓をクリックしておくれw

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


