プロフィール

きじとか、靴紐とか

Author:きじとか、靴紐とか
~ONLINE GAME~
『Mu~奇跡の大地~』
:kijinmaru (キジ)
:現在活動停止中

『大航海時代online』
:ジャック・ロイヤル
:ブーツ・ストラップ・ビル
:キャプテン・バルボッサ
:ブーツ・ストラップ・エレン
:現在活動停止中

『FINAL FANTASY14online』
:Tieck Figaro (バハムート鯖)
:現在活動停止中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

長年使った安物のスピーカーが

接続不良のために

音が出たり出なかったり

もう買い替えかな・・・

あんまり気に入ってるスピーカーでもないので

新しくちょっといいスピーカーにしたいと思ってる今日この頃です^^

やっぱりデザインはモダンな感じがいいかもw

それと、低音、高音が調節できるものにしようかなとも思ってますw

さっそく見に行ってみようっと!

今日から24時間テレビが始まりましたね

果たしてはるな愛は走りきれるのだろうか

ぶっちゃけ今回は24時間耐久とかやりませんね!

どうせ起きてたって3時ごろに寝てしまうから!
みんなは夏だな~って感じるひと時ってありますか?

俺は最近、通勤途中の道で、公園があるんだけど

その公園の道を通ると夏だなぁーと思い

まるでその一瞬、時が止まった感覚になりますw

公園には、テニスコートと小さなプールがあり

朝セミの鳴き声とともにその風景が

非常に癒される瞬間だったりしますw

他にも、いろんな道を自転車で通ったときなどにも、夏らしい風景とか見ると、ほんと癒されます

もうお盆も過ぎ、夏休みもあとわずかになってきたけど

今年の夏は、まぁまぁ満喫できたかなぁ!?

いあ!!バーベキューに行ってねーーーー!!

もう最後のイベントといえば、24時間テレビを見るくらいになってきたな・・・
いまさらですが!

本日ゴロゴロマウスを卒業し!

光学式マウスを買いました

ちなみにエレコムのお値段も低価格のを選んで買ってみましたw

元々ゴロゴロマウスのときから通常サイズ!?

のタイプですw

いざ、使ってみると軽くて楽ですねw

ほんと、こんなネタを今更あげるのも正直どうかと思うけどwww
はぁ・・・

非常に歯切れが悪いです

当初、Xの今回のライブの告知用のポスターに

なぜかhideさんだけの写真が載っておらず、不可解な事だと思っていました

そして、その不安を抱えながら、一昨日のライブに参戦し

グッズ販売所にても、メンバーグッズの際にhideさんのグッズのコーナーが無く

なぜだろうと、疑問を感じつつも、一抹の不安がよぎりました

もしかして、hideさんの映像写さないんじゃ無いのか・・・と

ライブが始まり、一曲目がJADEという曲で、これはX復活後の曲であったため、hideさんが写らないのは仕方ないと思いました

しかし、2曲目のラスティネイルが流れたときに、まったくhideさんの映像が流れず、ただ、呆然とスクリーンを眺めていました

その後も、一切流れず、曲が続き

紅が始まりました、このとき初めてhideさんが映し出され、紅のアルペジオの部分の映像が流れました

しかし、その部分だけで、あとhideさんが出てきたのは、Xの曲の終盤でhideさんが「飛べ飛べ飛べ」

というお決まりの映像が流れました

合計hideさんがスクリーンに映ったのは、たった2シーンのみです

TAIJIがXの時にステージに上がって演奏してくれて、

その瞬間は、今までhideさんがスクリーンに映りだされないことで

がっかりしていましたが、そのときだけは唯一救われた感の気持ちでいっぱいになりました

しかし、ライブがいざ終わってみて、不完全燃焼なき持ちになり、わだかまりが残るまま帰路につきました

そして、昨日のライブも無事終わったみたいで、俺も次のライブに期待かなと思っていた矢先

今朝、X友達の方から朝6時に連絡が入り

日刊スポーツにhideさん脱退!?の記事が載ってることをしりました

急いでコンビニに向かい日刊スポーツを買い、その記事を読んで

ライブ告知のポスターやライブ開場でのグッズ、グッズのパンフレットにhideが載っていないこと

ライブで映像が全然流れなかったこと

その真相がわかりました

簡単にまとめるとhideの事務所側とYOSHIKIの所属事務所間での肖像権の無断使用との事でした

もちろん未契約状態ということで、たった2シーンであれど、流したことには変わりは無いということ

そして、YOSHIKの事務所側は、「hideの映像を使用しないと」コメントしたそうなので

そこで、俺はなんで映像を使用しないと、YOSHIKI事務所側は言ったのか

ファンのためを思うなら、しっかりとした対応が取れたと思っています

そして、hideさんのX脱退?というような話が浮上してしまっているというわけなんです

hideの意思も何も無いこといいことに、このような騒ぎになって

hideファンの俺としては、両事務所側に対し非常に頭にくるし、悲しいし

今年、十三回忌という、節目を向かえお盆に追悼の意味も込めたライブも

すべてがめちゃくちゃにされてしまい、ほんと残念でしかたありません

この問題は、すでに裁判沙汰になっているみたいで

なんで、こんな風になってしまったのか、ほんと悲しくてたまりません

楽しいはずの3連休も、非常に残念な連休になってしまいました

今後この問題が、泥沼化せず、いい方向で解決できることを、願ってますね
いやー・・・毎日ほんと暑いですね^^;

台風が過ぎて、俺の住んでいるところは、雨が多少降ったくらいで、被害はまったくありあませんでした

もうお盆休みに入ってる方もいらっしゃると思いますが

今回俺は、3日間のお盆休みです

そうそう、明日といえば!

コミケ!!が明日から開催されますね!

え?行くのかって?

今回は残念ながら行きません!

明日のコミケで販売されているドラゴンボールAFを買いに行きたかったけど

明日は!

XJAPANのライブだからな!!!

しかも!しかも!しかも!!!

あのXJAPANの元ベーシスト

    TAIJIがゲストで出演するんだ!!!!

もう絶対TAIJIの復活は無いと思っていたから、ほんとうれしくてうれしくてたまりません!

マジ!気合入れて行って来ますぜー!!!
いよいよ8月ですね

ほんと毎日、猛暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか!?

ちなみに俺は、エアコンの効いた部屋でぐったりしてますw

そういえば、昨日は隅田川とか他各所で花火大会がありましたね^^

俺の家の近くでも花火大会をやっており、近所のかたがたも外にでて、花火を見物している人が多々いました

まぁこれから花火、祭りがわんさかやるので、ほんと楽しみですねw

そういえば、昨日従姉妹のおじさんが家に来て、しばらく色々な話してて

今年の親戚一同の旅行の話になって、どうやら今回は群馬に旅行に行くらしく

まぁでも日にち的に日曜と月曜に掛けてとの一泊二日なので(毎年そうなんだけどね)

今回はパスする形にしましたw

毎回思うことなんだけど、もっと近場が良かったりするwww

箱根、伊豆、とかwそれなら現地集合でめっちゃ楽なんだけどねぇ

まぁ来年に期待しようw
ほんと今更ですが

今日、ドラクエⅨ買いましたwww

ブックオフで中古でwww

きっとすれ違い通信とかは、もうほとんど居無そうだけどねw

ちなみにちょっとやってみたけど、仲間とかがドラクエ3みたいにルイーダの酒場だっけ?

一人ずつ作成できるので、そういった点では個人的に好めるシステムですw

まぁ他に色々と忙しいので、ちょこちょこプレイしたいと思います^^

| ホーム |


 BLOG TOP 


