プロフィール

きじとか、靴紐とか

Author:きじとか、靴紐とか
~ONLINE GAME~
『Mu~奇跡の大地~』
:kijinmaru (キジ)
:現在活動停止中

『大航海時代online』
:ジャック・ロイヤル
:ブーツ・ストラップ・ビル
:キャプテン・バルボッサ
:ブーツ・ストラップ・エレン
:現在活動停止中

『FINAL FANTASY14online』
:Tieck Figaro (バハムート鯖)
:現在活動停止中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

来月の2月22日にPS4が発売されるわけだが

価格は39,980円

PS3発売時と比べると少し安いんですね

まぁ最初はクソゲーばっかで面白いのでなさそうだけど

積みゲーしてるおいらは、もちろん発売日に買うなんてことはしませんぜw

ちなみにメタルギアとダークソウル2が3月に発売か

この2タイトルはPS3で出来るし(どんどん積みゲーががが)

なのでwPS4買うのはしばらく先になりそうですね

たぶんキングダムハーツ3の時かもw

ちなみにFF15はどうしようかな、正直、期待してない!w
久しぶりに映画を見た

なんか最近ゲーム事態あまりやる気起きなくてさ、積みゲーのGTA5とか少しやったけど

30分くらいでやめたしな

そして、暇だったので、「花咲くいろは」と「トリコ」の劇場版を見てみたけど

どっちも微妙だったな


こんばんは

お正月休みがまだまだ抜けない靴紐です

3連休はあちこち出かけて充実できましたが

まぁ最近FF14とかFF10とか全然やってないw

FFXは、ボイスドラマの内容が内容だけに、なんかやる気起きないよ

FF14は近日からまた始めようかなと、てかそろそろ課金切れるかもw

とりあえず!のんびりやっていきまっするw
年末年始のお休みも今日で最終日

明日から仕事だ・・・行きたくないなぁ~メンドクセw

ずっと1日~3日までほとんど寝正月だったので、まだ遊び足りないでござるよ!

ちなみに昨日は、ニトリとかドンキとかジャスコとかその他あちこち

出かけてきたよwまぁ特にこれといった買い物はしてないですがw

なんか物足りない感があるので、来週の3連休はもっと遊びに行こうと思いますw

まぁ最終日の今日も少し出かけようかなw
毎日ごろごろ寝正月のくつひもです

どうもこんにちわ

FFXHD版をプレイしてて、改めて思ったけど

小説とボイスドラマ聴いてるぶん、この物語、そうとう奥が深く作られていたのだなと実感してます

おかげで、さらにイロイロと考察が増えている今日この頃

また今度、その考察もつけくわえまとめようと思ってますw

てか、小説とか書いて同人で出展したいなwマジでw

そんなこんなで、楽しくプレイしてるわけですが

一つ気づいたことが!

ルチル隊長の声聞いてて、なんかどっかで聞いたことあるなと思ってたら

フェアリーテイルのエルザだった!w

ルチル隊長と エルザって赤い髪の毛で騎士の姿でお互いすごい似ててw

声もなんかそれっぽいな、っぽすぎるだろうとw

もしかして、真島先生はルチル隊長をモデルにしたのかなぁと勝手に思ってますw
今FFXからプレイしてるのですが


今回のHD版ではそのIN版(インターナショナル)の要素が加わっていたことに気づきませんでしたw

当時、IN版のプレイ経験がなくてw

しかし、すごいIN版の要素は便利だなと思いましたw

成長するのに必要な各スフィアのドロップをサポートする技や装備品が存在してて^^;

おかげで、序盤に必要なアビリティスフィアを大量にw

もちろん、その装備品とかも敵からのドロップですが、運よくゲットw

まだまだ知らない要素とかあるんだろうなと思いつつ、ちょっと新鮮な感じw

HD版になって画質とかほんと綺麗だけど、ちょっとキャラが崩壊してるのも事実www

・ユウナ ブチャイクw目が怖いw

・ティーダ 目がギョロギョロw

・ワッカ ヒゲだけのクオリティw

・ルールー 美人!

・アーロン セーフ!

・リュック 顔のパーツバランスががが;;

・キマリ 本当にキャラメイクしたのか? 

ってな感じですね

ちなみに作品中のムービーは、特に問題なしで綺麗ですがw

あと、トロフィー機能対応なので、結構やり込みもあるし、2作品+IN版ラストミッションも収録されてるので

しばらく遊べるなとw



まぁゼル伝神トラ2が欲しい!と思ってるのは秘密w(タブン買うかと・・・w)
2014年が始まりましたね^^

なんやかんやと出費がすごそうな年になりそうwww

エアコンとかパソコンとかマジ買い換えなきゃですはw

ギターも欲しいしw

さらには、PS4も発売とのことなのでw

まぁ最初は、ろくなソフトが出ないだろうけどw

キングダムハーツ3とかFF15とかメタルギアシリーズなんかは注目タイトルですよねw

あと、FFX-3の発売を熱望っす!PS4だろうなきっとw

FF14はやりたいことがたくさんwモンクもレベルはカンストしたし、次はサボってた剣術士を・・・

ギャザクラもやりたいしなw

DOLは、新航路の北極海とかまだ行ってないから、行ってみたいし、レベルキャップも解放されてるので

そこらへんもちょっと上げたいかなと思ってるw←言いつつ噴水前でまったりしてそうだがw

とりあえず!そんなこんなですが!今年も靴紐をよろしくっす^^

| ホーム |


 BLOG TOP 


