プロフィール

きじとか、靴紐とか

Author:きじとか、靴紐とか
~ONLINE GAME~
『Mu~奇跡の大地~』
:kijinmaru (キジ)
:現在活動停止中

『大航海時代online』
:ジャック・ロイヤル
:ブーツ・ストラップ・ビル
:キャプテン・バルボッサ
:ブーツ・ストラップ・エレン
:現在活動停止中

『FINAL FANTASY14online』
:Tieck Figaro (バハムート鯖)
:現在活動停止中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

えっとお久しぶりです、かなり放置しまくってたので、もはや忘れられてると思いますが

皆さんGWいかがお過ごしでしたでしょうか!!

おいらはあちらこちらと遊びに行って来たのですが、もちろん山に行ってきましたよマウンテン!

続きは↓をクリックするのだ 今まで1000メートル以下の里山を散策程度に歩いていましたが

今回GWともあって、前々から行きたかった、開運山の三つ峠山に!!

朝4:00に出発し中央道八王子ICから高速に乗り軽快に!!

といくはずもなく、何せ5月3日・・・普通に混んでる@@;

おまけに小仏トンネル手前で玉突き事故による渋滞;;

誰もが一度はテレビで耳にしたことがあるだろう・・・小仏トンネル付近の渋滞・・・

事故なくてもここ渋滞してるんだよねorz

そんなこんなで大幅に時間をロスし(約1時間)

おかげさまでトイレが限界だ!!!

渋滞抜けてすぐにトイレ休憩なりよ♪

すっきりしたところで今度は腹が減った!なのでパーキングエリアでおにぎりを大量購入し

いざ!山梨に向けて出発(・∀・)b

その後混むことなく軽快に進み無事山梨のグリーンセンター付近の駐車場に到着

確か7時くらいだったかな着いたのwすでに他の登山者の姿もチラホラ

そんな装備で大丈夫か?

なんてことは言えないですよ、むしろ逆に言われるほうだろ!!!と脳内で反復横飛びをしつつ

登山用の装備をしっかりとし、いざ山頂目指して出発!

テクテク♪トコトコ♪・・・・・・・

むーーーーー、登山道まだかよ・・・( ´゚д゚`)

これが三つ峠山です、三つのたんこぶ!みたいなのです!

IMG_4664.jpg


なんか、山頂まで相当長そうな勢いだな、(ほんとにたどり着けるのだろうか)と頭の中で思いましたはw

しかし、登山道までの距離が長い@@;

コンクリートの坂道嫌いなんだよね、おいら(・з・)

まぁしばらくというかかなり歩いたような記憶ですが、しっかり登山道についてテンションがあがりまくり

すでに登り始めて1時間くらい・・・

疲れたーーーーー!もう帰りてえええええええええ

と、かなりの勢いで思いながら足は前へ前へ・・・一歩ずつ

そして来ました富士山キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

IMG_4666.jpg

股のぞき、とかって看板がある場所からの撮影ですb

ちなみに股のぞきからの写真はこちら

IMG_4668.jpg

なんか股のぞきとか、あれだよねエロいよ!

ちなみに、ここにベンチがあるのでベンチが、しばしの休憩~(青いツナギの人は居ませんでした)ホッとするおいら

水分補給+行動食をかっ込み

再び山頂目指し進んでいきました、その後は同じような道をひたすら登って登って・・・・

所々なんか崖っぽいような場所をヒヤヒヤしながら渡り、なんか壁って言うかクライミングしてる人いるし!

落っこちてくるなよ~と天をあおぎながら、コッソリ進むおいら

その後山頂近くになってくると降りてくる人との遭遇率も半端なく・・・これが面倒くさry

いえいえ、ちゃんと挨拶しますよ!おはようございます!こんにちは!

釣れますか?←ちげええええ

とまぁ狭い道もあって道の譲り合いとの戦いを制し(どんな戦いだ!)

なんとか山頂に辿り着きました!

こちらがその写真です

IMG_4670.jpg

標高1786メートル也 うっすらと左に富士山がw

山頂に着いたのが10時30くらいだったので、この時期もうガスってるので

景色は冬場に比べるとちょっと見えづらいですね

そしてこちらが、南アルプスです

IMG_4677.jpg

(・∀・)ふふふ、南アルプスが俺を呼んでいる!!

まだ早いぞルーキー!と登山専門店の先輩登山者からの声が聞こえてきた・・・

さて、最後は山頂からの富士山です

正直、8時頃に撮ったのと見比べると分かりますが、相当空気がガスってます!オナラじゃないよ?

IMG_4674.jpg

天気も雲が広がりつつあったので余計ですね

まぁ最初はどうなるかと思いましたが、無事登頂ししっかり下山できたので!とって良い日、好日になりました

下山後はもちろんグリーンセンターにて温泉に入り、もちろん!ヤマノススメ限定缶バッチを2つ(三つ峠ver)を購入w

今回の登山で反省点←毎回だけど

かなり体力低下してるのが、見えたので夏の富士山までに、近場の里山とかで出来る限りで往復または縦走し
体力をつけることを課題にしました、今月の23.24日に埼玉の飯能市にて開催される飯能深緑ツーデーマーチにも参加します

歩くコースはおいらはとりあえず10キロですが、その分ザックに色々詰めて体力つけようと思いますw

そのときの様子もブログに載せられたらいいなと思います。
スポンサーサイト

<< 登山失敗、やっちまった | ホーム | 夜のヤッターマン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


